RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
ルーアン大聖堂〜la cathédrale de Rouen〜

BonjourHi

 

フランス北西部に位置するルーアンという街をご存知ですか。

 

かつてノルマンディー公国の首都だった街、

ジャンヌダルクの処刑された街、

フランス最古のオーベルジュのある街、

モネの絵で描かれるルーアン大聖堂のある街。

 

古くから栄えたこの街は、多くの歴史を刻んだ建築物が今なお残り、

街全体が美術館ともいわれる、古く美しい街ですキラキラ

 

 

歴史ある美しい石畳の街ルーアンですが、

夏に見逃せない場所といえば…ノートルダム大聖堂!

毎年夏にはプロジェクションマッピングが行われていますキラキラ

※写真は以前のものです。今年は新しいテーマでリニューアルされています。

 

歴史的な大聖堂にいいの!?と思わず驚いてしまいましたが、

光を使った演出なので、もちろん大丈夫、笑。

荘厳な大聖堂の正面いっぱいに繰り広げられる12分の物語は、

そのスケールも美しさも想像以上、まさに圧巻です!!!

 

パリから電車で約1時間半、中世のヨーロッパに迷い込んだような美しい街ルーアン。

ぜひ夏のフランス旅行の候補にいかがでしょうか。

 

次回は、ルーアンで体験できる”ゲーム”をご紹介します!

author:Frantiere, category:フランスの日常, 16:11
comments(0), -, -
author:スポンサードリンク, category:-, 16:11
-, -, -
Comment